イベント・新作情報 日記

東方紅楼夢 参加してきました!

投稿日:

インテックス大阪で催された第五回東方紅楼夢。
去年の京都都メッセに次いでの紅楼夢サークル参加です。
インテックス大阪自体初めてでしたのでちょっと緊張でした(^_^;)

●交通
名古屋からは結局新幹線で。近鉄は名古屋の始発に乗るための手段が無く…
地元地下鉄駅の始発に乗っても名古屋着いてからダッシュして
間に合うかどうかのタイミング。荷物かかえてるのに無理!(つД`)

朝7時の新幹線で向かいましたが自由席ガラガラで余裕で座れましたw
新大阪までは窓の外見て時間つぶし。徹夜明けなのに寝れよと(;´∀`)
気が付いたら京都であっという間に新大阪。東京と比べてやっぱ早い!

御堂筋線に乗り換えて本町で中央線に乗り換え。
本町までは以前コードギアスの御堂筋会館でやったイベントで二回行っているので
迷わず行けましたが、本町移行は未知の領域!

中央線のホームで「コスモスクエア行き」とかいうまるで
宇宙に飛び出していきそうな電車に乗って、地上に出たとたん目の前に
大阪ドームが出現して「あれが敵の本拠地か…!」とドラゴンズファンの私w

コスモスクエアからインテックスまで歩きましたが、遠い!(;´Д`)
ネットのどこかで「国際展示場からビッグサイトまでの距離と同じくらい」
とか書かれてたのですぐかと思いましたが…2倍はありましたよ距離。。。

●イベント
インテックス大阪は、ビッグサイトってよりかは名古屋のポートメッセと
同じ臭いを感じました。いくつかのイベントホールの集合体って感じ?
紅楼夢の6号館はビッグサイト東ホールの1・2ホールを合わせたくらいでしょうか?
入った当初一見広く見えましたが、落ち着いてから見回すと全体が
くっきり把握できたのでそんなもんかなぁと。

自分の席を確認し、印刷所様から新刊が届いていることも確認し、
運営本部でカタログσ゜Д゜)σゲッチュ!!してトイレいって、
家から送った荷物回収して…そんな中男女でサークル参加してた方々が
なんだかケンカ状態?
「なんで椅子一脚しかないん?イジメ?」「知らないわよぉ!」
いたたまれなくなって横から助言「椅子なら本部で追加椅子500円で売ってますよ?」
「あ、そうなんすか?」「スイマセンーン」
………サークル案内のマニュアルに目を通してからここ来てますか?(;´Д`)
若いのにこういうのが増えましたねホント………

●イベント中
混んでました(;´∀`)
熱気むんむんでかなり暑かったですw
自分は今回一人での参加なのでスペース動けず…
朝一で5分だけ近くのサークルのだけちょっと買い物しました。
今回の自分的収穫はそんだけですヽ(;´Д`)ノ

新刊買いにきて下さった方々ありがとうございました!m(_ _)m
スケブお断りして申し訳ございません。
一人だと撤収の時間も前倒しになるので実質スケブに集中できる時間が
ほとんどとれなくなりますので。あと描いてると集中しちゃって
本下さいとお金だしてる手に気が付かないことも多いので…(;´Д`)

続く

-イベント・新作情報, 日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.