日記

新しいマウス買いました

投稿日:

私が今の自作PC組み立てた時に買ったマウスが
マイクロソフトの手で包めるくらいにちっちゃいマウスでして
(旧optical mouse)、親指と薬指で左右をつまんで
持ち上げるようなスタイルで使ってました。

それはそれで軽くて使いやすかったのですが
長年の負担がのしかかったのか最近レーザー光がふっと消える
ことが多くなり、そのたびにUSBつなぎ直しでめんどかったので
本日名古屋駅のビックにて新しいの購入!

候補としては:
・Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 3000円くらい
・Microsoft IntelliMouse Optical D58-00037 2500円くらい
・ロジクール G5 レーザーマウス G-5T 6000円くらい

まずD58は置いてありませんでした…( ´・ω・` )残念
そしてIE3.0はあったのですが自分の手にはあんまししっくりこなく
G-5Tも後継機みたいのはあったのですがそれも手にしっくりきませんでした。

さてどうしよう…十数台ある展示品を一個一個吟味しようかとのときに
「いま一番売れています」のいかにも量販店ならではの売り文句を
かかげるマウスが目に…

ロジクールのMX-518
ゲーマーの方にはそこそこ有名らしいです。
amazonの評価も悪くはないかな…?

で、なんだかんだで買っちゃったわけですが(^_^;)
amazonで2880円と知っていればこっちで買ってました。
(ビックでは特価で3680円…でも実機に触れられる旨みはありますけどね)

さっそく使ってみました感想です。
まず、重い!
これは自分が今までとっても軽いマウスしか使ってこなかったからであって
一般的には普通の重さなんでしょうが、自分にはとてもズッシリと感じます。

あとでかい!これも同上の理由でw まぁ慣れしかないでしょうね。

ボタンが8個もついているのですが、おいおい使っていくとして
さしあたって便利そうなのが解像度の変更ボタン。
最大1800dpi~400dpiの切り替えが可とのことなので
FPSゲームとかで上手く使えば重宝出来そうですね。

ちなみに今まで使ってたマウスは400dpiのみでした(^_^;)
これでずっとFPSやってたので…アホですね自分w

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.