日記

歯医者

投稿日:

歯医者の定期検診、本当は先月でしたが
原稿でいろいろせっぱ詰まってましたので一ヶ月延ばして貰って
本日四ヶ月ぶりの検診。

今回は歯磨き褒められました(*´д`*)
でも先生からは「虫歯は…いいとは言えないが悪いとも言えんなぁw」
との診断結果(;´∀`)

要は虫歯自体にはなってないけどその寸前ってことですよね(^_^;)
一昔前ならそんな状態でもすぐ削って治療…ってのがあたりまえでしたが
最近は自然治療にまかせる風潮になっているそうです。

つまり、ちゃんと歯磨きを続ければカルシウムが自然堆積して
なりかけ虫歯を埋めてくれる状態ならわざわざ削ることもないと。
まぁその方が治療費もかからなくて助かるわけですし。

ただこの療法は歯磨きをサボリがちなずぼらな人には諸刃の剣かもw
次の検診はまた三ヶ月後。念入りに歯磨いてカルシウムのサプリ飲んで
なんとか良い方向にいけばいいなと。

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.