日記

春の新アニメ

投稿日:

とりあえず見た分だけ感想ですヽ(´▽`)ノ

●スターウォーズ・クローンウォーズ
 SW大ファンの私としては待ってました!な作品。CGアニメですが
 スターシップ同士の戦闘シーンやジェダイvsドロイドなどは圧巻!
 キャラクタデザインが若干濃いのはあちらに合わせてなのでしょうがない?w
 とにかくクオリティが高すぎてスバラシイです。これを毎週ってスゴ…(;´∀`)

●戦国BASARA
 一話目からぶっとんでます。戦国時代って大変だったんだなー(^o^;)
 とりあえず見て下さい!お笑い面では今期No.1間違いなしでしょう!!

●けいおん!
 原作は部活動ものの4コマ程度しか事前知識無くとりあえず見ましたが
 さすがは京アニらしい作りというか、見ていて気持ちよかったです。
 うにうに動きますしテンポも良い!1話目で各キャラ性格が吸収できたのが
 脚本家の勝利でしょうか?自分は黒髪ロングの子が好きです(*´д`*)

●バスカッシュ!
 どっちかというと海外で受けそうな構成ですが、スピーディーさが
 見ていて気持ちよかったですね。でも言い換えると強引展開というか(^_^;)
 エロスもありますが健康的なのであんましエロスに感じなかったりw
 ますみんの声を多く聞ける作品になりそうなので毎週見ます!

●ハヤテのごとく!!
 2期ですね。でも製作会社変わっちゃったのである意味新鮮に見れるかも。
 今回の担当はJCスタッフでして、まさにJCってなデザインに変更されてます。
 個人的には1期のデザインの方があっさり気味で好きでしたが…さて。

●戦場のヴァルキュリア
 事前知識無しで見ました。時代背景がなかなか飲み込めず…鉄砲がもっとも
 近代的な武器なのかな?と思いきや後半戦車出てくるしw
 にしては自警団の格好とかファンタジックな感じで(^_^;)
 でも作画レベルは高いですしヒロインが井上麻里奈さんなので視聴継続!

●シャングリ・ラ
 GONZOがんばれGONZO!\(^o^)/
 世界設定が炭素税がどーたらとか東京都が樹海に没していたりとか
 とんでも状態ですが、広さを感じさせる描写とヒロインの動きが活発なのが
 見ていて気持ちいい!つかアニタ?w今後の展開も気になるので視聴継続。

●ティアーズ・トゥ・ティアラ
 ニコニコ生放送で先行やってましたので見ましたが
 1話だけではなんとも判断が…(^_^;)
 よくある感じのRPGアニメに感じましたが、とりあえず2話も見てみようかと。

●鋼の錬金術師
 原作版と言いながらいきなりオリジナル展開とかいい意味で裏切られました。
 さすがに1話だけあってアクションはすばらしかった。声に関しても
 主人公周りが変わっていても、主人公二人がそのままなのでそう違和感も
 感じなかったかな?もちろん最後まで見ます。OPの歌に不満有り。。

●咲
 麻雀のルールを知らないためか世間で騒がれているほどあんまし楽しめ
 なかったです。作画も微妙に普通って感じでした(^_^;)
 麻雀シーンはもっとオーバーアクションでいいと思うんですが
 これから熱くなってくるのかな…?声優さんのためだけに見続けますw

前期からの引き続き組も含め、今期も個人的に絶対に見逃せないアニメは…
 宇宙をかける少女 クローンウォーズ 戦国BASARA けいおん!
 しゅごキャラ! レギオス ハガレン ハルヒ
とりあえず視聴継続なアニメは…
 ハヤテのごとく!! ヴァルキュリア シャングリ・ラ
 咲 バスカッシュ!ケロロ TTT

鋼殻のレギオスについてはずっと積んでいたのですが先日一気にまとめ見しました。
事前にキャプ画像だけ集めていまして、銀髪ロングの子かわいいなぁとか
金髪ボーイッシュな子の絶対領域たまんねぇ(*´д`*)とか思ってましたが
出てくるキャラがどれも想像以上にいいキャラばかりで…GOOD!
もっと早くに見ておけばよかったなぁと後悔。
ちなみに自分はフェリ先輩派ではなくニーナ隊長派です(`・ω・´)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.