日記

色紙絵描き

投稿日:

Pixivをご覧の方は知っているかもですが、
最近色紙絵描きを復活させております。
基本コピックですが、今回はパステルも使いこなして
美しい肌色グラデーションを表現出来ればなと
チャレンジしてみたい所存!

名古屋には久屋大通のセントラル画材(とらのあな近く)と
矢場町パルコの世界堂といった画材屋さんがあり
最近そこにちょくちょく通って関連画材を調達しております。

そうそう、エアブラシも初チャレンジしました!
コピックのエアブラシがあるのは知っていましたが、まさか
コピックのペン自体をエアブラシとして使うとは想定外でした(^_^;
エアブラシの器具にコピックペンをセットして
ペン先に高圧のエアーを吹き付けることでブラシとして使います。
よく出来ていますねー。

とりあえず一番安いのを買ったので(それでも2000円しましたがw)
一回の使用でもうエアーの半分くらい使ってしまった様ですが
エアーが無くなったら600円出してエア缶を買って交換…な仕様
みたいであります。エアブラシ金食い虫やな…(;´∀`)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.