日記

ヤフオクの非常識人

投稿日:

とある商品を出品していまして、1/4に落札されました。
こちらはすぐに取引ナビにより取引連絡を行いましたが
相手からはなかなか返事が来ず、水曜日になってやっときたかと思えば
「発送方法は○○でも大丈夫ですか?」

…そういうのは落札後ではなく、出品中にQ&Aできいてよ…(‘A`)
とりあえずその発送方法でも対応可と返事したもののまたまた音沙汰なしに。

結局落札から5日経とうとしているのに、振込の気配さえなく
こちらもさすがに不安になり「先に振込予定日だけ教えて
もらえませんか?」と問い合わせてみたところ

「日曜日に振込予定です」

との簡潔な返事のみ。
まだ「日曜にならないとお金が入ってこないので申し訳ありませんが
もうしばらくお待ち頂けますでしょうか」なり誠意が感じられれば
こちらもじゃあ待ちましょうかな気分にはなりますが。

というか日曜…?へ実じゃなく日曜?1/11の?
つまり金融機関は月曜の祝日までお休みなので結局振込反映される火曜日まで待たされるわけですか…

1/4に落札しておいて一週間ほぼまともな連絡無し。
振込が遅れる理由も一切無し。謝罪なんて欠片も無し。
同じ1/4に別の商品も落札されたのですが、そっちとは滞りなく取引終って
水曜の時点でお互い評価し終えています。
つかこれくらいが本来は普通。

この落札者、評価をみると普段は出品者としてヤフオクを利用しているようですが
「非情に悪い」が三つもついていますね(‘A`)
しかも名前が通名っぽい…あっちの人なのかなぁ(‘A`)
以前もヤフオクであっちの人と取引したらまがいもの送られてきた
経緯もあったし三文字は先に知る方法用意して欲しいヤフオク側に。

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.