日記

艦これ現状メモ

投稿日:

2013年8月末より満を持してプレイ開始した艦これ。
5ヶ月経った現在の我が第一~第四なごやか艦隊の現状をメモしておきます。

提督名 えむぽん
少将  Lv96 提督経験値 702844
所属  ラバウル基地

出撃勝率 97% 演習勝率 77% 遠征成功率 99%

艦娘保有数 117隻(ダブリなし)

課金 修理ドッグ +2 (1500円)
   艦娘保有枠 +20(2000円)

高位レベルの艦娘
99カンスト済み 榛名 北上 大井
70以上 赤城 加賀 木曽 雪風 金剛 三隈 響 島風

お気に入りの艦娘(お気に入り順)
榛名 加賀 赤城 響 暁 瑞鶴 翔鶴 電 雷 愛宕 高雄
不知火 比叡 金剛 北上 大井 島風 矢矧 武蔵
瑞鳳 龍驤 龍田 陸奥 長門 飛鷹 千歳 那珂 多摩

轟沈艦娘 千歳(享年Lv40)
ぼーっとしながらのプレイで画面よく確認しないまま
マウスクリック連打で大破進撃してしまい…ゴメン(´;ω;`)

お気に入りの曲
「南方海域強襲偵察!」ボス戦

5ヶ月プレイした感想:
ゲームシステムはぶっちゃけ運に頼る部分が多いのでゲームとしてはあんまし楽しんでない。
それでも好きな艦娘はレベルアップして育ててやりたい親心なので
遠征や演習、任務はこなせるだけこなしている。

時折あるイベントはボスがライフを回復したりと時間のない人には不親切な設計。
自分は時間取れる方だと思うので付き合っているけど、11月のイベントとかは
10時間以上集中してプレイ画面を見続けるはめになってイライラが頂点に達しての打開。
達成感よりも開放感の方が大きかった。精神拷問イベント。

艦娘に対してはエロスはあんまし感じない。
生きた兵器として、共に戦ってくれる同志的な目で見ている。
現在まだ人様の艦これ同人誌は一冊も買っていない。
今年は艦これオンリーに積極的に参加予定ですが、
自分で描く艦これ本は4コマかショートギャグになりそう。
ヤフオク出品色紙絵ではエロを含んだ何枚かを描いていますが
これも同人誌のページ穴埋めに使われるかもです。

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.