日記

パンデミックモード

投稿日:

先日の日記で私のお気に入りFPSゲーム「クロスファイア」に
新たに搭載されるモード「パンデミック」に対して
なんじゃこりゃぁああ~?っと突っ込みましたが…

おもろいわっっっ!!!!!ヽ(´▽`;)ノ

こんだけ一つの遊びにはまったのは久々です。
12時間以上パンデミックだけ延々とプレイしていましたw

簡単に説明すると、ゲーム開始後20秒経つとランダムで誰かが怪物に変身。
怪物は爪で兵士を斬りつけることで仲間に出来る(要はゾンビみたいな感じ)。
斬りつけられた兵士は怪物に変身し、同様に他の生き残ってる兵士を見つけては
斬って仲間に…そして最後に全員が怪物になったら怪物側の勝ち。
一人でも生き残りの兵士がいれば兵士側の勝ちというわけです。

怪物はものすごくタフで、フルオートでマガジン全段打ち込んでもまず倒せませんw
生き残った兵士が団結して集中砲火浴びせてようやくなんとかなるレベル。
兵士側の団結力と、怪物になっちゃったときの圧倒的優位感。
この両方がなんともいえず楽しいですね(*´д`*)

マップは二種類あって自分はポートの方が好きですね。
マップ構成もめんどくさいところがなくサクサク楽しむことが出来ます。
もう一個の方は通路の窓枠の外にしゃがめたりと細かい隠れ方が出来るのですが
逆にそれがイライラの原因になることも?(^_^;)

あとこのモード、今だけかもしれませんが武器の劣化消耗が無い!
なのでこのモードだけならいくら遊んでも武器の修理が発生しないのです。
つまりはお金儲けにもってこいw
あと今まで弾数は多くても命中率がよろしくなかいため軽視されてきた
マシンガン系の武器がこのモードのおかげで買う人が増えるかもデスね。

こんな感じでもっと面白いモードが追加されるとますますのめり込めそうです。
というか…ここまで遊んでほんとに無料でいいんだろうかと…
リアルのお金貯まったら武器かなんかリオコインで買いますので…(;´∀`)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.