日記

タブレットペン 逆転の発想

投稿日:

amazonからフェルト芯20本セットが届いて
これでしばらく不自由しないと思いつつも、
それでも一本のフェルト芯をなるべく長く使いたい…

だって先っちょがつぶれてきた頃が自分的には一番描きやすいのだけれども
そのころにはもう交換の目安(;´∀`)

前の日記で書いたとおり、二本のフェルト芯をアロンアルファでくっつけて
再利用する荒業も以前はやっていたけれど、ペンの中でポキっと折れて
からはやってませんw (取り出すの大変だったし)

さあ、何かいい手はないか…考えた挙句一手だけ浮かびました。
「フェルト芯を長く出来ないなら、ペン先削っちゃえばいんじゃね?」

ハイ、タブレットペンの先っちょを1mmほど削ってみましたヽ(´▽`)ノ
これで1mm分フェルト芯が長持ちします…のハズw
もともとペンは滑り止めテーピングでグルグル巻きにしたりと
あんまし原型とどめてないので個人的には今更って感じです。

使い心地はしばらく使ってみてからまたご報告しますので(^_^;)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.