日記

首の後ろが…

投稿日:

今日一日何も出来ませんでした…(´;ω;`)

Mぽんは定期的に首の後ろが重くなると言うか、掴まれているような感じというか
ものすごい倦怠感というかダルさが首の後ろ一箇所に集中することがたまにありまして
そういうときは本当にもう何もやれなくなるのです。

「それってダラけたい言い訳?」と返されそうですが、脳みそは「動け!動け!動かなきゃ
作業が進まないんだよ!早割に間に合わなくなるんだよ!」と必死に信号を送っているのですが
体が粘着性の高い液体で満たされたプールに沈んでいるかのごとく動きが重くなるといった感じです。

以前どこかの掲示板で脳ドック受けた方がついでに首の状態も見てもらったら
首の骨がマッスグになりすぎていてかえって神経を一部圧迫していたとかあったらしく
そういう場合は倦怠感や指のしびれとかがあるそうで…指のしびれたまにあるんですよね…(;´∀`)
その人は首の骨をコキコキ鳴らすクセがあったそうで、自分も会社勤めやってた頃
ストレスや眠気解消の手段としてよ~く首をコキコキやってました…\(^o^)/オワタ

脳ドックって5万くらいするそうなので今の経済状況ではとても無理っすね受けるの。
夜になって大分マシになりましたが、これって真面目に一度診てもらった方がええんかな。

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.