日記

例大祭お疲れ様でした

投稿日:

博麗神社例大祭第六回、参加されたサークル・一般のみなさま
お疲れ様でした!\(^o^)/
今回は前回のようなむごいこともなかったようで参加されたほとんどの人が
イベントをじっくり楽しむことが出来たのではないかと思っております。
というかサークル参加側でしたので一般側の感想はネットでみた限りなのですが(^_^;)
なんか徹夜ペナとかあったらしいですね?(;´∀`)

そしてウチのサークルに来て頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
やはり東方ジャンル効果か、本の方も既刊も含め沢山の方に手に取って頂き
大変嬉しい次第でございました(つД`)

朝の設営中に相方のS青年が「ちょ…!横!あそこ!」とあっち見てみそと
必死でうながすので何かと思いきや、東方星蓮船の体験版を手にしている方が
おられるではありませんか!(;´∀`)
どこでゲットしたの?ひょっとしてサークルにはもう売られているのか!?
とか取り乱しましたが、しばらくすると関係者の方が配りに来ました(^_^;)
全参加サークルにひとつずつ配っているようですね、さすがです!

イベント中に個人的にも時間を見つけて相方に留守番を頼み、
ちょろっと館内を回らせて頂いたのですが、感想としてはやはり新しい作品
(風神録、地霊殿、緋想天など)のブロックは参加者密度が高く
我が永夜組はそれに比べ少々空間が目立ったかな…?と(^_^;)
人気投票の順位でも…いや、楽しめればいいんです!(゚∀゚;)

コスプレも女性の方が増えてきてこれはもう素直に嬉しい限り(*´д`*)
霊夢さんが多かった印象ですね。赤いので目立ってたのかもしれませんがw
あとは橙やてゐなどシンプルで可愛いデザインのコスもしやすかったのか
目立ってた印象でした。

今回の例大祭に関してはイベント的に十分成功といった感じでしょうか。
サークルスペース間の道幅が広くとられていたのが一番グッジョブ!でした。
前回の例大祭のときは石切場さんが目の前でして周辺がすごいことになって
いましたので…(^_^;).。oO(まぁ自分も石切場さんの本買ったのでいいんですがw)

あと開催中に東方音楽流したりすればもっと盛り上がったかも?
とか思いましたが難しいのかなそういうのは。
どうしてもたるみガチになる午後当たりにハイテンションなボス戦の曲流せば
会場内も盛り上がり返したりすると思うのですが( ^ω^; )

帰りはいつも通りアキバのワタミでお手伝いのS青年と打ち上げ。
オーダーを一個間違えて持ってこられて、でも値段も同じだったので
まぁいいかと食べちゃったのですが
それがすごく塩っ辛いビビンバでして…完食するのに時間がかかって…(;´∀`)
でも他のメニューもいろいろ変わってて楽しめましたw

あとはとらとメロンに寄りましたが個人的買い物は無し。
荷物になるので名古屋帰ってからね(^_^;)

今回起きた嫌な思いをした愚痴に関しては別途書きますw

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.