日記

照明器具交換したよ!

投稿日:

電気屋さん行って新しい照明器具買ってきました。
今風の言い方だとシーリングライトっていうんですかね(^_^;)

売り場に行って驚いたことは
最近はLEDのライトが多いらしく
LEFのはほぼ半永久的に交換しなくてもいいそうです。
まぁ発光ダイオードは超劣化しにくいですからねw

でも反面高い!w
ウチはビンボーですし二週間前に蛍光灯とりかえたばかりなので
普通の照明器具買いました。8畳タイプの。5000円w

取り付け一人で出来るか不安でしたが、普通に簡単でした。
というか壊れた方の照明器具取り外したとたん
照明危惧と天井の間の部分に虫の死骸がですね…あああああ!(;´∀`)

まぁ5年くらい経つと自然と溜まりますか。。
光に寄せられた虫がここに入り込んじゃってそのまま成仏ってやつですね。
壊れた方はそのまま粗大ゴミ生きですのでゴミ袋に封印。
新しいのはNECの買いましたが、今のところサンサンと室内を
照らしてくれておりまするヽ(´▽`)ノ

さて部屋も元通り明るくなったし、原稿フハー!!!!

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.