日記

新しいBDドライブと液晶モニタ買いました^^

投稿日:

最近はツイッターばかりに書き込んでこっちがおざなりになっていたので
久々に長文でも…w

内臓BDドライブと液晶モニタを新調しました。
両方共にamazonで購入。
・NEC MultiSync 25.5型ワイド液晶ディスプレイ ブラック
 LCD2690WUXi2-BK ¥ 95,526
・パイオニア RoHS対応 SATA内蔵12倍速BD/DVDライター ブラック
 BDR-S05J-BK ¥ 30,782

計12万5千円の大きな買い物でした。
でも年が明けたらBD環境を揃える!っと心に決めていたので後悔はなし!
あと2月から液晶パネルの値段が上がるとの情報もあり
年明けて早い段階で買うほうがいいと判断しました。
モニタに関しては私が買った直後amazonで+2000円値上がりしています…

ちなみにPCでBDを鑑賞するにはHDCPという企画に対応した
グラボ・ドライブ・モニタのまさにHDCP三種の神器が必須でして
私がそれを満たしているのはグラボ(GTX260)だけでした(^_^;)

amazonからは別々の運送会社で到着。BDドライブはJP、モニタは
佐川で運ばれてきました。箱潰れなどは見受けられず、いい仕事に感謝!

上記2つをチョイスした理由は…
 BDR-S05J-BK:
 ・静穏製で名高いパイオニア製品であること
 ・対応メディアの多さと値段の手頃さ
 LCD2690WUXi2-BK
 ・三菱のRDT262WHと最後まで迷ったが絵師としてこちらを選択
 ・その詳細は興味あれば公式サイトご覧下さいw

BDドライブについてはこれの一個前の型を狙ってましたが
後継機としてこれが出たので、値段が落ち着くのを待ってました。
モニタに関しては、最終的に絵師としての立場で選びました。
ただしそれが使いこなせるかどうかは、今後の自分次第ですけどね。。

セッティングに関しては次の日記にて!

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.