イベント・新作情報 日記

C84 0日目

投稿日:

C83(2012年冬コミ)をお休みしたため、今回の夏コミは一年ぶりの参加となりました自分。
それがゆえにちょっとしたポカミスが目立ったので、冬コミでしくじらないように
コミケ上京の記録をここにメモしておくことにします。
普通の人は見ても全然面白くないと思いますのでスルーしてやって下さいませ。
あくまで自分用のメモとしての記録ですので(^_^;

毎度のこと前日設営からの参加。今回は8/9(金)名古屋駅6:40始発ののぞみで上京予定だったが
上京準備が遅れまくり、結局7:20頃ののぞみで上京。この時間帯だと自由席もほぼ満杯。
今回新幹線の切符をはじめてクレカで買った。自販機の方で買ったが、事前に調べた通り
クレカの暗証番号を聞かれた。クレカで外でこういう買い物は始めてだったのでドキドキした。
いつもはネット通販、外で使うのもネットで予約した映画館のチケットの引き換えの時くらいなのでw

新幹線内で巡回マップ書き込む予定だったが人の目多くて断念。寝て過ごす。
9時過ぎに東京駅着。測量からの参加はもう間に合わないと判断し、設営班11:00集合に
間に合うよう行動することに。いつもは銀の鈴のロッカーに荷物をあずけるが
どうせならホテルのある駅まで先に荷物持って行こうと山手線に乗って向かうが
その駅が駅内改装中でいつも使ってる改札内ロッカーが使えない状態に…
あわてて重い荷物転がしながら東京駅に戻りいつものロッカーに預ける。
東京駅のロッカーが300円入れてカギくるっと回す形式のから
複数のロッカーを一元してパネルで管理の今風式に変わってて焦るw
ホテルの駅までいったん行ったことからよけいな時間を食ったが
9時半に京葉線新木場経由でビッグサイトに向かい、改札横のローソンで飲み物とか購入。
この時ギャスビーの制汗デオドラントを買ったが、値段は安いが枚数の多いノーマルタイプを買った。
だがしかし結局使いきらなかったので、値段は高く枚数は少ないがアイスダウンタイプのを
買えばよかったと反省。来年の夏はそっちを買うようにw

逆三角形の下から会場入りしてエントランスホールのコンビニ前休憩所で朝飯。
11:30近くになり設営スタッフが集まりだしたのでホールパネル前に移動。
棟梁登場でいつもの説明スタート。今回の設営マニュアルはガルパンキャラでした。
今回からサークルさん用の黄色い紙は反省会会場で回収とのことで
即書いて即提出はなくなったが、書き忘れも困るのでもらってすぐ必要事項記入。
設営は自分のスペースが配置される東6ホール中心に頑張ったが、結局5ホールも
結構手伝ったw ちなみに自分のスペース辺りは旧式の机で残念…机下に物置きがついてる
タイプが一番使いやすいと思う。

(後日追記します)

-イベント・新作情報, 日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.