日記

ブルースクリーンのエラーようやく把握!!!

投稿日:

ブルースクリーンが出たら勝手に再起動せずにブルスク画面でとあmるよう
先日設定したのですが、ようやく実を結びました(^_^;)
複数立ち上げていたブラウザを連続でポンポンポンと閉じていった時に
急にブルスク画面になって…(;´∀`)

エラー内容は以下の通り:
STOP:0X0000008E(0XC0000005,……
nv4_disp.dll – Address

さっそくググってみた所、かなり有名なエラーらしく
主な原因はグラボドライバ関係とわかりました(;´∀`)

基本的には最新版のグラボをあてれば治るとのことらしいのですが
場合によってはそれ以外の原因もありえるとのことで
自分の場合一ヶ月に一度はNvidiaのページで最新のドライバをチェックしているので
これにはあてはまらない…?

とりあえず思い当たる事は、確かに複数のアプリやブラウザ立ち上げると
妙に画面がちらつくこと多いなぁと思ってたんです。
Window同士が重なってて、上側のWindowを消すとその残像が重なっていたりとか
グラボに関する不具合っぽい現象?

とりあえずもうしばらく検索などで適切な解決策にたどり着けるようがんばりまっす。

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.