日記

HPのレイアウトを大幅更新しました!

投稿日:

1年ぶりくらいにHPのレイアウトを更新。
今まではフレーム使いまくりの構成でしたが
今回からノンフレーム構築としました。
なのでぱっと作れるかなーと思ってましたが結局三日ほどかかって…

あとIEでは表示問題ないのですが、火狐やググルクロムなどでは
上側に謎の空白が出来てしまいます…(;´∀`)
原因は結局わからず。まぁIE以外では正常表示の保障しないって
Aboutページに明記したしいいですよね?( ^ω^; )

とりあえず今回のレイアウト変更で目指したのは「見やすさ」です。
なるたけゴチャゴチャさせずにほしい情報をぱっと閲覧できるよう
各ページともに統一感を出したつもりです。
メニューもメインとサブで分けてたのを破棄しメインだけにしました。
よほど好きなサイトじゃないとサブメニューまで見ませんもんねw

ついでに長年使ってたサークルロゴも変更。
今後うちの同人誌の裏表紙を飾るのは新しいロゴになります。
流れ星は「いいことありますように(-人-)」といった願かけから♪

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.