日記

買い物

投稿日:

久々に買い物デー。
久屋大通のとらのあな行って以下の買い物完了
・ローゼンメイデンYJ版2巻 やっと出た…!ヽ(´▽`)ノ銀さま~
・ローゼンメイデン画集 出そうで出なかったのがやっと出たー!(つД`)
・森永みるくさんのガールフレンズ三巻 絵すんごい好きです
・ゲームラボ 実は毎月買ってます(ピョコタン先生目当てでw)
・ニュータイプ なんとなく
・SAIイラスト教本 三才ブックス刊 ゲームラボでもイラスト講座毎月やってるしね
・マリア様がみてるドラマCDレイニーブルー マリみてドラマ大好きっす!
・相田裕先生の野球もの同人誌2冊 なんか意外っすね野球とは(^_^;)

紅楼夢のカタログも今日から発売開始のはずなのに
名古屋地区にはまだ届いていなかったようですね…月末まで売れ残っているかな?
紅楼夢に関しては参加サークルとそのスペース番号・HPリンクが
公式サイトに掲載されていますので
事前にサークルチェックされたい方は利用されてみてはいかがでしょうか。

帰りの地下鉄で中学生か高校生かわかりませんが
学生集団が地下鉄車内の出入り口付近に荷物どかどか降ろして相撲というか
レスリングというか、ともかく大声出してはしゃぎあってました。
当然大迷惑。

次の駅で自分は降りるタイミングでしたが、降車口前が完全にふさがれている状態。
でも降りなきゃならないのでズイと押しのけて進みましたら
大半の学生は荷物手にとってどいてくれたのですが
一人いかにもわがままそうなガキが扉の前をガンとして動こうとしません。
まさに「降りるやつは他の扉から降りればぁ?」状態。

こっちもムカっときて睨みつけましたが知らん振り。
集団にいた女の子が「○○君じゃまになってるよー」と声かけてましたが状況変わらず。
何に意地はってんでしょうね?こういう坊ちゃんは…w

で、しょうがないので扉が開いた瞬間ドカンと押しのけて降りましたよ(^_^;)
なんか言ってきたら手引っ張ってホームに引きずり降ろして
あむちゃん風に「バカじゃん!」と軽く説教でもと思っておりましたが
なーんもなしw

まぁ…ああいうのは本人がどうこうより育てた親がアホですから
もうどうしようもないですわな。アホの元で数十年育ってるわけで手遅れ。
ちなみに、エヴァ破のマリみたいなタイプの眼鏡かけてましたよ。
このタイプの眼鏡かけてる人って妙にクールぶってるの多いですよねw
のわりにはすぐ逆切れするタイプであったりもして(;´∀`)

自分の子供時代は親や先生にバシバシ叩かれて殴られて叱られるのがフツーでした。
怖い先生になると太ももに物差しでビシー!っとかましてきたりねw
でもみんな怖い反面喜んでもいたんですよね。マゾ的な意味じゃないですよ?
だって真剣にしかってくれるってことは、真剣に相手してくれてるってことですよ。
見捨ててないってことですよ?

今の子どもたちは親や教師から距離とられててそういう面ではかわいそうかもしれませんね。
でもそういう環境でも、人間味持って育つ人はちゃんと育つ。
自分を客観的に見る目に優れていれば普通にそう育つでしょう。
育たない人は…自分がいがんだのをたぶん周りのせいにしながら
一生を終えるんでしょうね♪

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.