日記

東方名華祭感想

投稿日:

9/13(日)に名古屋の浄心というところで小さな東方オンリー即売会
「東方名華祭」が催されました。

規模的には50sp。会場となった部屋も50spちょうど収まるくらいの部屋で
お世辞にも広いとは言い難かったですが…

なんと!当日はカタログが早々に完売してしまい、
入場も三回に分けて行われたほど一般参加者が集まりました(^_^;)
ウチも新しいものはな~んも無かったのですが
夏コミ新刊をはじめ既刊が想定よりも多く売れて嬉しかったです(*´д`*)

他のサークルさんはグッズ系が目立っていたかな?
グッズ系サークルが多いのは名古屋の特色と申しましょうか(^_^;)
特に多いのがラミカとか家で作れる系統のグッズですね。

あとは夏コミから間がなかったのも響いてか
新刊でもコピー本のサークルさんも目立っていたかな?
ウチもコピー本くらい出せればよかったですけどね…スマンデス。

スケブ一枚だけ描きました。レイ×マリのイラスト。
夏コミの新刊に似た構図でしたが、シャーペンを家に忘れてきてしまい
ボールペンで描いたので、ところどころネチャっとしたのをこすってしまい
汚くなってしまいました…反省(;´∀`)

アフターイベントは参加者の皆さんから提出された景品を目当てに
みんなでじゃんけん大会!名古屋のオンリーではアフター珍しいかも。
場所は同じ建物の一階下に移動しての体育館でやりまして、
靴は厳禁なのでビニールを渡され靴脱いでの入場でした。
なんだか新鮮かも(^_^;)

ジャンケンは…今回はほんとボロ負け(;´Д`)
唯一一回だけ前に出ての決勝がありましたが、負けましたー orz
結局ヒンズースクワットを繰り返しただけで終了w

イベント中、両隣のサークルさんはグループで来ているかたでして、
グループ仲間通しで盛り上がってました。
間に挟まれた個人参加の私はスケブ描き終えたあとはヒマつぶしに
三月精の三巻をの~んびり読んだり、S青年にメールしたりと…
こういうとき隣も個人参加だと声かけやすいんですけどね(^_^;)

今回のイベントはコスプレは禁止でしたので、目の保養といった面では
少々物足りませんでしたが、見本誌の提出は無しでスタッフが朝
頒布物をその場でチェックするのみだったので
どこぞの某イベント主催団体みたいな
「新刊既刊誌も含め今日売るものはすべて見本誌譲渡しろや~!」
なごうつくばりさがなくて好印象でしたw

名古屋では年明けあたりにもなんか東方オンリーあるみたいなので
それにも参加したいですね。冬コミと例大祭に挟まれているので
新刊はまた難しいかもしれませんが…(^_^;)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.