日記

ブラウザ閉じるとエラーが・・・(ヽ'ω`)

投稿日:

昨晩PCシャットダウン時にWindowsアップデート告知あり
アップデート可にして更新後電源を切る

本日PC起動後おかしな事に気がつく
ブラウザやファイルエクスプローラを閉じる際必ずエラーが出るようになる

とりあえず本日やると決めていたラインティングソフトの入れ替え作業開始
「InstantBurn」をアンインストし、昔から使い慣れてた「B’s CLIP」をインストール

「B’s CLIP」はCDのままのバージョンではドライブに対応してなかったため
最新版にアップデート

あいかわらずブラウザやエクスプローラ閉じる際にエラー頻出
閉じる際のエラーなのでそう申告ではないだろうが気持ち悪いので対策を考える

結局よくわからなかったのでシステムの復元を執り行なう
念のため三日前までさかのぼってシステムを復元した

その結果例のエラーは出なくなったが、インストした「B’s CLIP」が消え
更に中途半端に復帰した「InstantBurn」がファイルが見つからないとかで
アンインストールできなくなってしまった
「B’s CLIP」を入れようとしても「InstantBurn」と競合するので先にそっち
消してくれと警告が出る困った困った

しょうがないので「InstantBurn」を再度CDからインストールし、直後
アンインストール、再起動、「B’s CLIP」インストール、再起動、
「B’s CLIP」アップデート、再起動…

ようやくPCが正常な状態に…orz

ブラウザ閉じる際エラーが出る原因はよくわからなかったが
システムの復元した三日間でやった大きなことと言えば
・「Skype」のアップデート
・「Adobe Reader」のアップデート
・ASUSのツール「AI Suite」の削除
・昨晩のシャットダウン時の「Windows update」

この中で怪しいのは…「Adobe Reader」ですかね?(^_^;)
あと「Windows update」は念のため復元後は回避してます

memtest86+用のROMも作成して起動テスト確認
10passほど見てみたいので今夜寝る時にしかけたいと思います
(1passで一時間近くかかったので…)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.