日記

UMAXのメモリ・・・

投稿日:

メモリを拡張して2G→6Gにし
3Gをシステム、2GをRAMDISKにし
(1G足りない?天使の取り分ですよ’`,、(‘∀`) ‘`,、)
去年から実現したかった環境がほぼ現実に…っと思いきや
新しいメモリを積んでからと言うもの以下の現象がよく起こる!

・FPSゲーム(クロスファイア)のプレイ開始時にたまにソフトが落ちる
・ブラウザで画像を保存する際たまに変なエラーポップが出て保存できない
・PCをしばらく放置した状態で急に何かのアプリとか動かすとPCが固まる

詳しい友達に聞くとやはりUMAXのメモリは…
まぁ買う前にもいろいろ悩んだんですけどね。
でも今の経済状態じゃ今までお世話になってきたI/O DATAのメモリ
4G分なんて買えません…(´;ω;`)

RAMDISKについては今のところ正常に動いていますし
コミスタのページ書き出しのレンダリングも早くなったとは思います。

マイクロソフトのサイトからメモリチェックのツールは落としたんですが
FDがたぶん家に無いのでチェックディスクが作れません(^_^;)
早い内にやった方がいいんでしょうかね?

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.