日記

電気代が今年最高値

投稿日:

まぁ今年っても今月が最初なんですが…
11000円!?(;´Д`)

434kW使ってしまったみたいです今月。
先月よりも約+100kW。
コミケで4日間家を空けていたことを考えても使いすぎな気が。

原因はいろいろとあります。
まず今月初めインフルエンザにかかり、部屋を暖めるために普段めったに使わない
エアコンを半日かけっぱなしにしていたとか
作業机の足下に置いている電気ストーブの使用率が高かったとか
あと検針日が先月は18日だったのに今月は22日と+4日分含まれていることも。

インフルエンザはいたかったなぁ…病気するとホント金かかっちゃいますよね。
いや今回医者には行ってないんですが(^_^;)
ひえぴたやビタミンC買ったり、エアコンつけて暖とったり。

ちなみに電力会社のサイトによると、100Wの電球を一日つけっぱにしておくと
電気代約50円となるそうです。一ヶ月つけっぱで1500円。
自分電気ストーブは3段階式ですが一番弱い400Wでしか使ってないので
一日つけっぱで200円。半日で100円。一ヶ月で3000円ってとこですか。
…そりゃ1万円越えますわなー(;´∀`) 電気代まだまだ高いっす。

しかし日数で割ってみると一日平均12.4kW使ってますね。
なんとか10kW以下に抑えたいですが、となると電気ストーブは一切使わず…
早く春になって欲しい(;´∀`)

そういや昨日の下痢のせいか、今日シャワー後に体重量ったら1kg痩せてましたw
なんか体中の水分が放出されたって感じでしたからねー(^_^;)

P.S.
ダウンロード版の「反逆の大王5&6」が本日より販売開始です。
DLsite.comさんです。告知ページにリンク貼ってありますので
ご興味ある方は是非覗いてやって下さいまし m(_ _)m

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.