イベント・新作情報 原稿進捗状況

7/13(日)東方地霊殿オンリー「アンダーグラウンドカーニバル」参加報告

投稿日:

7/13(日)名古屋白鳥ホールでの東方地霊殿オンリー
「アンダーグラウンドカーニバル」にサークル参加してきました。
参加された一般・サークルの方々お疲れ様でしたー!m(_ _)m

白鳥会場はふたつの地下鉄の駅の間くらいにありまして、
当日自分は西高蔵の方から行きました。
ウチからだと西高蔵の方が都合がいいのと、あと西高蔵から会場入口まで
スロープ状に坂が続いていて階段がないので、
カラコロ荷物入場組には歩きやすいというのがあってですw

ただ西高蔵は駅から会場までの間にコンビニがない…
それでも当日は蒸し暑かったので水分だけは欲しいとのことで
西高蔵の交差点から少々離れたコンビニに一度寄ってから
会場に赴きました。なので予定より15分遅れで入場。
しかも会場までもう少しのとこで急に土砂降りw もうねー…

会場内に入って席確認。今回事前調査で左隣が確認出来なかったので
なんでかなー記載ミスかなーと思ってたら「事故用スペース」でしたw
納得w 右隣のサークルさんに挨拶して重い荷物をようやく下ろして、
10:30くらいから設営開始して、11:00にイベント開始。

今回はウチは新しいものは何も無く、予定していた描き下し色紙も
結局間に合わずで、一日その色紙の続きをずっと描いておりました。
客層もちらほらで、最後に出した東方本新刊が去年の例大祭のですから
ウチの本を気になってる方はもうあらかた買って頂けたでしょうし、
自分自身も東方ジャンルから距離を置いてしまったので新規の
お客さんも見込めないでしょうしで、ウチのサークル前は
さびれた商店街の様な感じでございました…’`,、(‘∀`) ‘`,、

顔なじみの方が何人か立ち寄って下さいまして談笑出来ました。
話している間は時間が短く感じられますねー(^ω^)
そしてお絵かきに戻るとまた静寂の時が長々と…_〆(‘ω`)カキカキ
3時間睡眠で会場に出向いたので、午後からは体が船漕いでいましたw
睡眠はしっかりと取らないとあかんですやねー(;´∀`)

14:30になってイベント終了したのでアフターには出ずそのまま帰宅しました。
とにかく寝たかったので…w
これで年内の東方オンリー参加はこれが最後となりました。
来年以降も地元の東方系オンリーは在庫が続く限りは参加予定ですが
オンリーの数そのものの少なくなっていくでしょうし、
例大祭も紅楼夢ももう参加する予定ないですし、
作りすぎて売れ残ってどうしようもない在庫たちはそうなると…

今は、まどマギジャンルの杏さや本をメインに頑張ってます。
艦これも相変わらずゲームは続けていますが、何故か創作意欲は出てこないので
艦これ本は今のところ予定なしですねー。また気が変わって急にわーっと
作りたくなるかもですが…(でももう遅いかもw)

次のイベントは夏コミ、そして8月末にポートメッセでの艦これオンリーw
こちらは過去に出した艦これコピーの残りと色紙がちゃんと描ければ…とw
夏コミの杏さや本第三弾は現在猛威執筆中でございますのでっ!_〆(・ω・` )カキカキ

-イベント・新作情報, 原稿進捗状況

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.