イベント・新作情報 イラスト

リリカルなのはオンリー「ユニゾンイン2」

更新日:

同人即売会イベント参加報告です。

名古屋で催されたユニゾンイン2に参加してきました。
名古屋駅前のミッドランドスクエア(トヨタ本社が入ってるでっかいビル)の
すぐ裏側に建つ愛知県産業労働センター(通称:ウインクあいち)の
7階展示場が会場。

自分的にも始めての場所でしたが迷うことなくすんなりと。
入っていきなり長蛇の列にでくわし、
「ええ!?これ全部なのはオンリー目当て!?」と驚いた直後
「確定申告の方はこちらにお並びくださ~い」(;´∀`)

エスカレータで7Fまで上がり、会場入りしたのは10時頃。
実はここに来る途中、伏見のキンコーズでコピー本の刷り刷り作業してました。
伏見のキンコーズも初めてでしたが、名古屋のキンコの中で唯一
週末も24時間営業している店だけあって広々としなかなかの環境。
空いていたのでコピー作業は15分ほどで片つきました。

行きがけに名古屋駅地下街の文具屋で11号針のホッチキスも買おうと思ったのですが
100円ショップで見かけたとき買えば良かったと後悔。
だって1500円って…
ということで手持ちの10号針用のでなんとかカチャすることに。
今度栄のダイソー行ったとき忘れないように買っておこう(;´∀`)

スペースでの製本作業はそこそこ順調にいったものの
自分ののろまさのおかげで開始時刻少しオーバーして完了orz
でもなんとか体裁は整いました。

今回のイベント自体は、両隣のサークルさんも普通に良い方でしたし
変な一般参加者も見かけませんでしたし、のんびり楽しく過ごせたと思います。

新刊用意出来なかったのはやっぱり残念でしたけどね…反省。
ラフコピー本は刷った分全部は売り切れませんでしたが
それでもそこそこ手にとってもらえて嬉しかったです。

というか内容がギャグ4コマなのに表紙がどう見てもエロ本ってのは
失敗でした…冷静に考えればエロかと思って手に取った人にはガッカリ、
エロを求めてない人には手にとってすら貰えないって表紙ですからね(^_^;)

今回スケブは先着1名さまだけ受けました。
当初は徹夜明けでスケブとてもムリとか思ってましたが
逆に何かしてないと本当に寝てしまいそうでしたので…(つД`)

リクエストはティアナ!
自分がストライカーズで一番好きなキャラです(*´д`*)
最初「ティナ」でと言われて誰?と思いましたが
ティアナとティナと訳すファンもいると後から知りました。
自分的にはスバルがティアって読んでるのでそっちのが親しみあったので(^_^;)

スケブ描き終えた後はやはりといいますか、急激に眠さが襲ってきて
結局イベントが終わると同時に撤収!
アフターに出される色紙が事前に壁に展示してあったので
それだけガン見して帰りましたですw

帰りはハンズとかアニメイトでちょろちょろ買い物しましたが
王将まで食べにいく気力が出ずそのまま帰宅。
帰って夕飯簡単にとって数時間寝て、夜S青年と緋想天対決して本寝。

-イベント・新作情報, イラスト

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.