日記

クラン

投稿日:

マクロスFの大尉じゃなくて(^_^;)

クロスファイアで知らない方からいきなりクラン誘われましたw
自分FPS歴が半年ちょいと短く、更にはFPSはCFくらいしかやり続けていないので
チーム戦ってやつがまだ飲み込めてません。

もちろんクロスファイアで飛び込みのTMはやっていますが
お互いやりとりするのはラジオチャットくらい。
「Aサイトで爆弾発見!」とかねw

なので知らない人たち同士で決まったチームを組むってのはやったことないので
いい経験になるかなと思い加入しました。
まだクラン戦自体はこれからなんですけどね。
メンバーざっと見た感じでは多分自分が再弱かな(;´∀`)

あ、この前βテスト参加した北朝鮮が舞台のFPSゲーム「スティング」は
自分には合いませんでしたヽ(´▽`;)ノ
一番違和感を感じたのが手榴弾の投擲。
だってクリックした瞬間に投げるとかビックリしますわ(;´Д`)

…冷静に考えたらCFの方がおかしいのかな?でもCFだと手榴弾に切り替えて
クリックしたらちゃんと「よ~っこいせ!」みたいな投擲モーションがあるんですよ。
で、そのモーション中に物影からふっと出て投げた後はまた物影に隠れたり…

スティングだとまるで手裏剣投げるようにいきなり投げるので「人間的に無理だろ!」っと
突っ込んでしまったり(^_^;)

あと動きもヌルーンって滑ってるような感じでなじめませんでした。
CFはけっこう上下に揺れるので走っている感が感じられますね個人的にはw

背景は綺麗でしたけど、綺麗すぎて見づらさも感じました。
まぁ実際の戦場では敵は背景にとけ込むモノでしょうからリアル追求としてはいいのでしょうが
ゲームと割り切ってプレイしてる身としては遠~くの敵も一応は目視できるくらいの
スッキリした背景が望みだったり。

あとCFは銃器の音がとても良いと思います。
戦場の音が好きな自分にはたまらないっす(*´д`*)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.