日記

ヤフオクで本人確認!?

投稿日:

冬コミに向けてお金が無いものですからね…とりあえず
ヤフオクでいらなくなったものいろいろと出品しようとしたわけですよ。
そしたらいきなり「出品するには本人確認が必要です」

ハァ(;´Д`)?

最後に出品したのは9月末ですが、普通に出品できてたやん…
いったい何が…あ!
そうです、11月に行ったヤフオク税の引き落とし口座変更です。
これが絡んでのことでしょうね。

「引き落とし口座変更しただけで再本人確認が必要なの?」
さぁ…(^_^;) つか私も知りませんでした。
変更の際に届いたメールにはそんなこと一切書いていませんでしたしね。
というか先日の日記に書いた変更の反映は翌月からも書いていませんでした。
問い合わせメール送っても定型文が返ってくるのみ。

もっと分りやすくして欲しいです。
本人確認にはヤフーから送られた葉書に記載されている番号入力が必要なため
簡単に言いますと、ヤフーから葉書が来るまで出品が出来ない!んです。。。

さぁ困った!これは予想していませんでした。
先月、先々月あたりに出品作業していればそこで気がついていたんでしょうけどね。
原稿でそんなことできませんでしたから(;´∀`)

ということでメインIDはあきらめてサブIDで出品です(^_^;)
プレミアムIDを二個持っていてよかったぜー(;´∀`)
ちなみにサブの方はとある特別なものを出品するために、メインと使い分けるため
作ったIDで普段はあんまし使っていません。なのに毎月プレミアム会員費300円が
吸い取られていくのは勿体ない気がしてましたが、今回役にたったのでおk。

しかしレイアウト変更してからめっさ使いにくくなりましたし
本当にヤフーにとって変わるオークションサイトがマジで出てくれないかなと。
現状ここしかないってのがね…

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.