日記

家に不審人物が侵入…!

投稿日:

親が私を呼んだので何かと行ってみると、つい今し方変な人が庭中までずかずか入って
きたそうです…!
詳しく話を聞いてみますと、母が庭に面した開き戸をあけてヘリコプターを見ていたそうですが
(近所でひき逃げがあったらしく警察のヘリコプターが上空からスピーカーで
 犯人捜しの情報提供を求めていたそうでしばらくグルグルと飛んでいた)
いきなり男が庭中まで入ってきて引き戸に手を!目の前に母がいるのにです。
母が驚いてなんですか!?と訪ねると
「ここって○○さんのお宅ですか?」と聞き返してきたそうで。
(○○についてはヘリコプターが五月蠅くてよく聞こえなかったがウチではなかったらしいです)

母が「違います!」と返すと男は「…ふ~ん」とかるく言っていきなりUターンして出て行ったとか。
父に声をかけた後母が追いかけていったら早足でもうずっと先に行っていて見えなくなったらしい。
私は家の中の離れたところに居たのでその事態に気がつきませんでした…

ぶっちゃけ玄関を開けなければ庭まで入って来られないわけでして
呼び鈴も鳴らさずにいきなり庭まで入ってくるなんてなじみの業者さんでもしないわけで
この男はいったい何を目的でずかずか上がり込んできたのかと…

風貌は30歳台の小柄な大人しそうな眼鏡で、モスグリーンの袖無しジャンパーを着て
A4サイズくらいの肩かけバッグを装備していたとか。
ちょうど同じ時間帯に近所で植木屋さんが集まって作業していたので
その一人が集合する家間違えて入ってきたのかも…?とも思いましたが
母曰く見た感じでは植木屋さんとかには見えなかったらしいです。
つか植木屋さんだとしたら「すんません家間違いました!」とか一言謝って出て行くでしょうし。
あと他の業者(電気工事とか訪問販売など)にも見えなかったそうです。

空き巣がそこの家人のふりして堂々と入ってきて、人が居たのでとっさに訪ね家を間違えたふりを
して逃げていったと考えるとしっくりくるのかも…
今の世の中一番怖いのはこういう精神が飛んじゃったようなタイプの人ですからね。
自分自身もうどうなってもいいというか、自分の行動による先をまったく考えてないタイプ。
私は夜型人間なので夜はちょくちょく電気メーターチェックしに行ったりとかで軒先に出るので
夜にそんな人間が不法侵入してきていたらもう…闇に乗じてね…フフ!

さて普通の日記(^_^;)
ローゼンメイデンの特別カバーと原作者インタビューが載る今日発売の月刊YJ買ってきました。
というか最初いつもの週間YJの方かと思っていまして、コンビニで買う前に立ち読みしたら
まったくそんなの載っていなくてあせって…(;´∀`)
そのうち月刊の方だという記載を見つけてじゃあ月刊は?ない!コンビニには置かない
タイプの本なのかも!っと近所の本屋に行っても無しw
別のコンビニ行って…あったヽ(´▽`;)ノ
一冊だけポツンと置いてありました(^_^;) 無事ゲットして帰宅。
というかYJに月刊があるって今日初めて知りましたよ~(;´∀`)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.