日記

お買い物

投稿日:

原稿の合間をぬってお買い物。とらのあな名古屋店行ってきました。
名城公園→市役所→久屋大通で下車なのに
半徹夜状態の頭でぼーっと乗っていたら、なんか脳みそが勝手に
市役所→名城公園→久屋大通と勘違いしてて栄まで乗ってしまった。。 orz

Uターンしてとらに10分遅れで到着。買ったものは
怪物王女、ガンスミ、エレメンタルジェレイドのそれぞれコミック最新版。
エレジェレは出てたの知らなくてうっかりしてましたが
原作者描きおろしのシスカカードまだ付いていて良かった(*´д`*)
シスカめっちゃ好きなキャラの一人なので…ボーイッシュ好き(*´д`*)

あとローゼン載っている今週のヤングジャンプ。銀様相変わらずお美しい(*´д`*)
東方の同人誌も2冊買いました。めずらしく霊夢×魔理沙ものとかw

あとは100円ショップに行って小道具をもろもろ購入。
家に帰って作業部屋にてちょっとした改造を。

① タッチスイッチ式のスタンドのスイッチ延長。
 スイッチに指をそっと触れるだけで点灯する蛍光灯あるじゃないですか。ウチもそれ使って
 いるんですけど、机の反対側に固定しているので、毎回手をうんと伸ばさないと届かなかったんです。
 なので100均で買った銅線をですね、片方をスイッチにテープでとめて
 もう片方をこちら側までにゅ~と伸ばしてまたテープでとめて…
 で、その伸ばした銅線に指を触れると…パッ!蛍光灯ちゃーんと点灯しましたヽ(´▽`)ノ
 スイッチまで手伸ばすの辛い環境の方はご参考にw

②クッション自作
 近所のスーパーで買った50cm×100cmのやわらかクッションがあるのですが
 椅子の上に折りたたんで敷いてもケツが動く度に折りたたんだ位置がずれてきちゃってたんですね。
 あと椅子から立つ時とかもずれたり。。
 なので端を糸と針で強引に縫い合わせ!ソーイングセットも100均ですw
 おかげでしっかり折りたたまれた二重ふかふかクッションが出来上がりました(^_^;)

原稿…12/3(水)印刷所へ発送可能かな…

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.