日記

電器まほうびんというか電子ポッドというかそういうの買ったです

投稿日:

板橋時代の途中から電子ポッドなし生活が続いてました。
当時使ってたのが壊れたので、それ以来コーヒーやお茶飲むたびに
ヤカンで湯を沸かしておりました。

板橋時代はフスマのすぐ向こうが台所だったので
空焚きしてしまってもすぐ気がついて大事には至らなかったのですが
今の実家では作業部屋と台所が少々距離と障害物があり
ヤカンが湧いた時のピー!の音も聞こえにくくて
たまに空焚きで煙充満→火災警報器が唸り立てる!
が何度か有り…いつかこれで何かやらかしてもアレですし
あと毎度沸かすのもめんどくさくなってきたので買っちゃいました(^_^;

一度満タンで湯を沸かしてポッド内の煮沸消毒行なってから
再度湯を沸かして今始めてそれでコーヒー飲んでます。
ヤカンで沸かした湯と味の違いとかは多分ないとは思いますが
カルキ抜き機能が充実しているせいか
なんとなくイガイガしさが無くなったような…?よくわかりませんが(;´∀`)

でもこれでコーヒーやお茶飲みたい時にぱっと飲めて
カップ麺食べたい時にぱっと食べられる便利さが手に入りました。
あとはいかに節電するかですね…(´ε`;)ウーン…

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.