イベント・新作情報 イラスト

コミックマーケット82(夏コミ)お疲れ様報告

投稿日:

今更ですが夏コミの感想など(^_^;
今回も自分は設営から参加でしたので、暑い暑い4日間でした。
サークル参加は2日目でした、新刊は妹紅本。なので永夜抄島配置でした。
今回は開場してすぐに買いに来てくれた人が多かったとのことで
新刊の売り上げ的にも期待しておりましたが、結果的には冬コミ以下でした…(;´∀`)

もこたんメインってのがダメだったのか、もう自分の本が飽きられているのか
それともいつも在庫多種売ってるので急いで買わないでもいいサークルとして
映っているのか…、まぁ飽きられつつあるんですかね(´;ω;`)

それでももこたん好きなキャラなのでちゃんと続き描きますよ!\(・∀・)/
「鳳翼放浪姫~後編~」は10月の東方紅楼夢で発行予定です。
テキストネームは前編の時にすでに完成してますので、あとは黙々と
絵作業ですね。前編は読み直すと背景がちょっとダメダメでしたので
後編では背景頑張りたいですね、ハイ(`・ω・´)

夏コミの話に戻って…今回スケブはお一人のみ。リクエストはもこたんでした。
時間的余裕がなかったのでありきたりなバストアップポーズで描いてしまいました。
こういうとき受けの良いポーズがぱっと出てこないのが弱みです…(´・ω・`)

帰りはいつもより遅めに片づけが終了してゆうパックの列並ぶかなーと思いきや
なんとゆうパックの列で、待ち行列の中へ荷物の大きさ測量部隊が次々と入り込んで
荷物受付手続きの簡略化戦略!ゆうパック頭ええ!!(・∀・)
おかげで荷物出し早く終わらせることが出来ました。あと黒猫で出すよりも
ゆうパックのが確実に安いしね。コンゴトモヨロシク…

相方さんとの打ち上げは当日ではなく翌日に行いました。
やはり飲んで翌日の三日目参戦は辛いというか自殺行為ですからね(^_^;
今回のコミケもまぁいつもどおりという感想でした。ただ自分のサークル的には
そろそろ何か別の転換点を模索しないとこのままジリ貧街道進むことに
なりそうやなという危機感は抱きましたです…さて…(・∀・;)

-イベント・新作情報, イラスト

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.