日記

8月

投稿日:

ついに今年も残り5か月に突入してしまいました。
ちょっと前まで6月末だった気がしたのですが…早い(;´Д`)

というか本当に8月なのでしょうか?
この寒さ…深夜になるとめっさ冷えてます。
扇風機すらつけると寒いくらいです。
個人的にはありがたいですけどねw
でも農家さんは日照時間短くて大変みたいですが( ´・ω・` )

原稿は…8/1合わせのねこのしっぽさんはあきらめました。
8/3合わせの栄光さんも多分無理そうです。
結局8/8合わせのマツモトさんにお世話になることに…?

敗因はペン入れのスケジュールが完全に読み違えたこと。
よく考えたら4コマ本描くの去年の11月以来でしたので
スケジュールの勘が鈍っていました。

自分の場合、1P(4コマ×2本:計8コマ)をペン入れするのに
平均3時間かかっちゃいます(;´Д`)
1コマ15分と考えると×8で120分…そんなもんですよね…

今後のスケジュール:
土曜日中に事前発注のメールをとらメロンに送信。
日曜日に背景と線画クリンアップと基本ベタ・トーン
月曜日に仕上げ メール返事がきていたらマツモトさんに発注申込
火曜日に入稿準備~入稿

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.