日記

予定が狂って…

投稿日:

日曜日は名古屋ポートメッセで開催されるコミックライブに
一般参加として行く予定してました。

サークル参加では去年超久々に出たのですが、本がまったく売れなくて
周りではラミカとかそういうのばかりが売れているのを目の当たりにして
「ここは同人誌即売会ではなく同人グッズ即売会なんだ…」とか
思いこんでましたが、一般参加で会場内くまなく歩けば掘り出し物でも見つかるかなと。

あとコスプレの方はあいかわらず盛況なようですので
目の保養もかねて(*´д`*)

…の予定だったのですが、全然違う行動をとるはめに。
過去にお世話になった教会の方で合同慰霊祭がありまして、
ばーちゃんがクリスチャンだったので家族代表で今年は両親が出席予定でしたが、
当日朝になり急に親父が「行かない」とダダをこね始めまして…(‘A`)

日記にも何度か書きましたが、親父はアル中のような状態でして
心身共にボロボロ。それでも酒を止めなくて常に家族に迷惑をかけているような状態。
仕事はとっくに引退していますが、毎日だらだら過ごすだけで
家の事にはノータッチのお荷物状態。

せめて家族代表としての顔出しくらいは…てな今回のようなケースすら拒否。
合同慰霊祭というのは仏教で言うところの法事みたいなものでして
自分の親の法事すらボイコットとかどんだけー…と。。。

で、代わりに私が出席することになりましたというわけです。
教会に行ったのは一年ぶりでしたが懐かしい面々に会えたことはよかったですね。
ちなみに私自身は無宗教無神論者ですので(^_^;)

教会での用事は午前中に済んだので、せっかくなので午後からは買い物に名古屋駅向かいました。
アニメイト寄ってコミック数冊σ゜Д゜)σゲッチュ!!
(ノノノノとかしゅごキャラとかぢごぷりとか買い逃していたのいろいろ)

メロンにも寄りましたがコミック一冊買った程度。
HDDの価格でもチェックしようとソフマップにも寄りましたが
なんか値札とか重ねベタ貼りで見辛い…(‘A`)

九十九の展示ブースのがよほど一目で情報が網羅できます。
ソフマップってなんか展示センスがゴチャゴチャしてて個人的に買い物する気になれないです。
実際名古屋駅のスフで過去に買ったものってゲームコントローラーと
ハルヒのDVDの4巻かなにかだけですしね(^_^;)

HDDは1Tがかなり安くなってきているのでここらで一個追加してもよいかなーと。
たぶんニコニコ動画保存専用になると思いますが(;´∀`)

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.