日記

IE8導入

投稿日:

IE8を入れてみました。
以前IE7を入れた時はえらい目に合ってこりごりでしたが
どうやら今回のIE8は以外といい評判の様子w

ということでサクっとインストール。
最初はアドオンのなんたらとかポップアップが消えなくて邪魔でしたが
これもググって解決

・IEオプション>プライバシー>
 InPrivateブラウズを開始したら、ツールバーと拡張機能を無効にする
 のチェックを外す

あとIE7の時もそうでしたが、2chなどのフレームサイトなどで
左フレームのメニューをクリックしても右フレームに
ページが表示されず新しい窓で表示されてしまう問題。
これも

・IEオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ>
 その他の項目の「異なるドメイン間のウィンドウとフレームの移動」を
 有効にするにチェック

これでIE6みたく通常通りになりました。
IE8を入れた最大の理由はタブのグループ化です。
今までも多少タブ機能のあるブラウザを使ってはいましたが
巡回サイトが多いものでついタブも多くなってしまいます。
そこで思ってましたのがタブのグループ化。
「絵師」とか「PCパーツ」とか「オタクニュース」とか
タブをグループ化して整理できたら巡回も楽だろうなぁと。

で、IE8はそれが出来るみたいなので(^_^;)
まだ入れたばかりですので便利さはこれからチェックしますが
ダメでしたら元に戻すだけの話。ますは一週間は使ってみようかなと。

あと常に日本語入力ONのツールを使っていましたが
IE8でGoogleサイト開くと効かないみたいですね…
いちいち「半角/全角」のキー押すのがめんそうなので
これを入れたのですが、なんとか対応してくれないかなと…

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.