日記

半年ぶりにサンマを焼いてみました

投稿日:

半年ぶりくらいに魚買いました。サンマの開き。大好物ですヽ(´▽`)ノ
しかしちょっとした事件が…

ガスコンロの魚を焼くところ、
点火しても10秒程で火が消えちゃうんです(;´∀`)

サンマ置いて火点けてじーっと待つと10秒くらいで「フッ…」
また点けてじーっと待つと「フッ…」
いつまでたっても焼けないですわー(;´Д`)

半年以上使っていなかった部分なのでもしかして
ガス口にホコリとか油とか詰っちゃってガスが出にくくなっている?
何度も点け直しましたがダメ。
修理かな~っとあきらめかけてふと一箇所思い当たりました。

点火用の電池!

単一電池×2を新品と取り替えてみますと…おお?消えません!ヽ(´▽`)ノ
しかしこのコンロ、電池の残量が少なくなれば
おしらせランプが着くはずですのについてないですよ?
まぁ結果オーライですが(^_^;)

ちなみに私、サンマは開きしか食べません。
こっちのが油が美味しいのでw

というかお米が切れた\(^o^)/
田舎から送って貰えたお米もこれが最後。
スーパーで10kgの買っちゃおうかな。味にはそんなにこだわってないので
ブレンド米でもおkなんで。

-日記

Copyright© えむぽんblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.